気まぐれ日記(゚∀゚)

何日続くかわからないけど日々の出来事を書いていきます!

海が大好きな母が、海の日に亡くなった、、、

またこの時期がきた、、、


6月、7月が苦手です私(><)


2年前の海の日(7月15日)


母は亡くなりました


その3日後、大好きだった三浦春馬くんが亡くなり、半年後、志村けんさんも亡くなった。。


好きな人が亡くなった悲しい年でした




5月のGW、母はあんなに元気だったのに




大腸癌が発覚したのはその1ヶ月後の6月初め



すでに末期だった



緩和ケアとかいろいろ調べてみたけど

本人は癌を受け入れられなかったんだろう、、



全部拒否


何度説得しても

入院も点滴も拒否



食事がたべられなくなり

会うたびに痩せていく、、、




余命3ヶ月と言われたけど

1ヶ月半で亡くなってしまった



私もあの頃は、幼稚園年長、小2、小4の子供がいて

幼稚園の送迎やその他いろいろ


バタバタしてましたが、


東京から埼玉へ


時間が許す限りお見舞いに行ってました




それでも


まだまだ一緒にいろんな事したかったなー


1番下の子のランドセル姿みせたかったなー




私の父は私が18歳の時に肝臓がんで亡くなり、

うちは癌家系なんだなーと。



健康には気をつけましょう!私も。



後悔のない人生にしたいですね


(*´-`)